雨の匂い香る夜

***狩猟笛に生涯を捧ぐハンターHellWishのMH_Play日記***

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

剣士装備1 

My防具についてのメモ。

現在(08.02)のメイン

【ノーマルフルフル一式】

ノーマルフル一式全身080215

ノーマルフル一式080215



【友情対応時ノーマルフル+フルSキャップ】

友情対応一式全身080215

友情対応一式081215_1

(※現在、獄炎珠仕様で寒さ無効がついてます)




大好きなフルフル装備で
広域+2と耳栓をつけただけです。
マイナススキルなんて愛でカバーですよ。
暑さ倍加なんてクーラー飲めばいいだけです!!!







---------------------------

初期の頃からの流れをたどって…

イーオス一式All Lv1
(頭のみハイメタキャップ)

ノーマルヒプ一式All Lv1

ノーマルフルフル一式All Lv7
(友情対応時のみ頭だけフルSキャップ)


になります。
未だにノーマル装備なんです。ぅへへ。
フルフルが行けるようになってから(HR8ですね)現在(HR111)もw
見ての通り防御は爪込みでも411。
頭フルSかぶると414。
柔いですw
普通にレウスのバックブレスで即死しますw(ノw`)ゥフフ
火耐性もマイナス25とかなので痛いですよ~ぁははは。

回復薬ガバガバのみまくり!!!
それでもなんとかこれまでやってこれているのが不思議ですよね。
普通に求人区へもこの装備でいきまふ。

「剣士装備はフルフルシリーズだけで構成する。」
というこだわりがありますので…
私自身はこれで胸をはってやっていってますが、
実際私と一緒する人はどうなんでしょうね。
「ぉいおい、こんな防御の低い装備とか大丈夫かよ」
「ちょwおまwHR100にもなって殆どノーマルフルフルってw」
って思われたりするのでしょうかねぇ…。
まぁ…周りにどう思われようとも、
「フルフルに包まれている幸せ」を感じるのでいいのです(ぁ。
たとえ防御低くて即死しようとも!!!
あたらなければどうというこry…
チキン気味に戦えば大丈夫なのですwwww
マメに回復してHP満タンに近い状態にしていれば…きっと…
逝く時は逝きますからいいんですよ!w

しかし、HRも100を越え…SP防具でフルフルシリーズが登場、
そして笛ラブな私には素敵な笛吹き名人スキル実装。

新しく防具の調整をしなければならなくなりました。

今の所考えているのは、
上記の友情対応Ver防具をちょっと改造して笛サポート用防具。

シュミレーターとにらめっこしたらこういうのができました。

広域化+2/暑さ倍加【小】/高級耳栓/
笛吹き名人/隠密/ガード性能+1

SP防具とSP珠G珠を使うとこのスキル構成になりそうです。
もちろん友情対応。
完全に笛サポートですね。
ガードはオマケでついてきたという感じです。
笛でガードできないのが残念~w
SP防具を一箇所使うことで防御も爪無しで422になる予定です。
あまり変わんないか…w

先に上記装備を完成させるほうがよさそう…@q@



All SP装備で固めると…

自動マーキング/高級耳栓/笛吹き名人
龍風圧無効/見切り+1/隠密/ガード性能+1

All Lv7:防御545(爪なし)が作成できます。
今の所SP防具は友情対応していないのが難点ですね。

広域が無いのがちょっと寂しいかな?
でも…最近では火事場ハンターさんが多いので、
広域要らないなぁなんてことも多々あるし、これでも良さそうです。
これなら見切りもついてるからガンガン殴ってもよさそう^^

SP防具SP珠G珠ばかりの使用なので作るのがめっちゃ大変そうw

笛意外の武器を使うときのガチガチ防具が欲しいなぁ
って思いも前からあったので、SP防具とSP珠を使って…

業物/見切り+3/砥石使用高速化
自動マーキング/耳栓/龍風圧無効
毒無効/女神の赦し

なんていうステキなスキルを揃えたりする事も可能ですね。
全てSP珠というマゾイ仕様ですけどw
いいかもしれませんね。友情対応無しです><;
この装備はいつできるのやらです。

でも全身フルフルSだからいいんです。。。
剣士はフルフル意外着たくないんだぁああああwwwww
ェ?コーディネイトのお洒落??
お洒落してるじゃないですか~フルフルでw

多分上記防具が私の最終系かも?
SP防具の更に上のフルフルシリーズ防具が登場したら
新たにつくりますが…。



白と黒080215


やることいっぱいだなぁ…@q@;
いいよぉ~フルフル一式!いいよぉ~♪
防御力などいいのです!
着たい服着て遊びましょう ^ ^b

ってか!友情スキルって、S装備一部で良かったのね?
今まで知らなかったゎ・・・ ^ ^;
これを機会に何か考えてみよ~っと♪
[ 2008/02/16 21:29 ] 乱丸 [ 編集 ]
はじめまして。
ローゼンギタレの旋律を調べていてこちらにたどり着きました^^
笛をお使いなんですね!フルフル装備もステキです!
師匠と呼ばせてください^^

またお邪魔します^^
[ 2008/02/17 11:09 ] しおんパパ [ 編集 ]
>マサさん
私は常にフルフルラブ全開ですょ~ぅふふ。
防御力なんて関係ない!!!愛ですね。愛。
私だけ異様に低防御なんじゃないかと心配でしたが、
そうでもないんですねぇ。よかったよかたw
マサさんの計算でたぶんあってます。
現在の防具の珠入れ替えだけで笛吹き名人つきますよ~。
無音珠をGに変えて笛吹きGをつければ簡単に付きます。
その方向で考えようかな…www
防御に不安があったのでSPを加えてみたのです…。
ただ、現在笛吹き名人スキルって自分にのみなのでねぇ…
PT反映は検討中だそうです。
それが反映されれば即取り入れるのですが…
ソロだとあると便利^^

>乱ちゃん
いいよぉ~いいよぉ~♪って言われるとなんか
モデルを撮影しているカメラマン乱ちゃんをイメージしますw
着たい服きてPlayするのが一番楽しいよね。
友情スキルが発動する条件は
装備の一箇所にS防具又はSに当たる防具をつけていると発動しますよん。
ちなみにアカムはS扱いです。
S防具意外で対応している防具は他にもあるのでWikiで確認しておくと組み合わせる時に便利だよ~。
ちょっとそこら辺ややこしくて覚えられてませんOrz

>しおんパパさん
はじめまして~ご訪問&コメントありがとうございました。
ギタレを辿っていらしたのですねぇ。
旋律載せてなくてすみません;;
フルフル装備を褒めていただきありがとうございます!!
褒めてもらえるとやはり嬉しいです^^
師匠ってwwwwめっそうもない><;
参考になることは一切書いていませんが、
また遊びにいらしてください~♪
[ 2008/02/18 09:22 ] HellWish [ 編集 ]
100以降の膨大な新たな物品達ゎ、私を苦しめるタメに出てきんだ
と思ぅほど日々苦しめられてまつ
GゃらSPゃらもぅ組み合わせが訳分からむ~

防御500超ゎ 歌舞伎・魅 一式だけ。
ウチも基本、400程度(ガンナ200程度)で
そのほとんどが剛力詰め込んだ攻撃しか頭になぃ仕様でつ
殺られる前に 殺れ・・・ で。。

しっかし、やっぱ好きゃねーーん フルルン
ですね~
フルルンと言ぇば ヘルルン
この図式できてるからね完璧にw

イメーヂとぃぇば最後の画像もさー
この手のヤツってどぅぅ見ても皿回しにしか見ぇなぃウチですが、
ヘルルゎなんか指揮者っぽく見ぇるのです。
イメーヂってすごぃ
[ 2008/02/18 16:21 ] にゅけ [ 編集 ]
にゅけさんのいうとぉり~
ヘルさん=フル装備!
+にゃん棒担いでもらえれば申し分なかとです@p@

韋駄天などスキル勝負のクエ以外装備など外見Loveでいけばいいのですっ!
さすがに死神の抱擁を持ってこられるとヒキますが…
珠が多少空いてさえすれば構成の自由度があがるFなのですから珠いじりでフル装備を極めてください!
私もそろそろ近接装備いじろうかな…
[ 2008/02/18 17:26 ] Halcyon [ 編集 ]
ヘル=フルルンだぁよ。
そうか、hellwish改めfullwish…ダメか^^
そういえばおいらふるるん装備一個もねえや。

ギタレ昨日初めて効果音きいて惚れますた。
通常攻撃中も特殊音があって素敵。
しっかし、100以上の素材はしんどいわぁ~
斬新なクエ報酬ならがんばるのに^^
100以上なにもかわっとらんぞぉ~カスコン
[ 2008/02/18 18:00 ] yaboooo [ 編集 ]
お久しぶりです~^^
フルフル装備って可愛いですね!
わたしもフルSキャップは作ろうと心に決めて居りますw
(まだちょっと先ですが)
はじめてHellwishさんのブログに訪れた時は、
アフロヘッドでしたが、それ以降はフルフル装備のSSが多めで、
Hellwishさん=フルフル♪なイメージが根付いてしまいました。
今後もステキなフルライフを楽しみにしていますよ~♪
意外とスキル幅広いですね・・あなどれないなぁ。
[ 2008/02/18 18:25 ] ゆーりえふ [ 編集 ]
防具ってのはやっぱ、快適に遊ぶためのモノなんだなぁって、改めて感じさせられました。
どんなコトにその「快適さ」を見出すかは、人それぞれなんですよねぇ

攻撃スキル満載なのが快適な人や、ガッチガチに防御力高いのが快適な人。
見た目がいい装備に、周りをサポートできる装備。
それと、好きなモンスタの防具で身を包んでみたり。
なかには防御力低くてスリルを楽しめるのが快適、愉快だと感じる人もいますし。

何が一番かは、人それぞれ。
つまり、全部一番なんですね、きっと
そんな、ある意味当たり前のコトに、改めて気づかせてもらえた今回の記事、皆さんのコメントでした。
なんか、なんか・・・なんていうか、ありがとでしたw

これからもお互い、快適で気持ちいい装備で、楽しく遊べるといいですね^^
[ 2008/02/19 01:27 ] トオナ [ 編集 ]
コメントは久しぶりかな?w

・・・いやぁ俺なんて最近HR93になったんだけど
防御力が400超えないよ~^^;
ヘルの防御力より柔い防御力だし、スキルそんないいのないし・・・
防具って・・・大切ですね^^;
このままHR100超えても大丈夫なのだろうか?^^;

結局自分の好きな防具でマイペースに行こうという結論にいたったので・・・引かれないか心配・・・
また一緒に狩り行こうね~w
[ 2008/02/19 13:11 ] コウグン [ 編集 ]
>にゅけちゃん
100以降の素材に苦しめられている日々を送っているのですか…ぅぅ~む。
やられるまえにヤレでつかwwww
いい言葉だ~!!!
イメージってすごいねw
皿回しが指揮振りにみえるってビックリだぁ。
フルルンといえば私という図式になるのはこの上ない幸せでございます!!
ありがと~v

>ハルやん
にゃん棒…そういえば最近担いでない…。
今度は黒フルにゃん棒でニャーニャーしますぞ!!
た・・・確かにネタ意外でいきなり死神の抱擁つけてくるとビックリですなw
新しい珠も増えてスキルの幅も広がったし、
フルフルラブを貫いていこうと思います!!
ハルやんもそろそろ近接装備SP入りを??
[ 2008/02/19 14:22 ] HellWish [ 編集 ]
>やぶち
FullWish…微妙に違和感ないのがwwww
弓防具にフルUあたりは相性よかですよ~。
是非ピンク色にw
ギタレの音いいよね。
通常攻撃時にもキュィーンって言うのがステキ。
100以降の素材は結構ややこいけど、
今の所楽しんで集められてるのが幸いかなw
最初の頃のようにアレコレ採取に走る楽しみを
味わってます^^
油率が高くて泣ける事が多いけどねw

>ゆーりえふさん
おひさしぶりり~!!!
そういえば最初出逢ったときはアフロでしたねぇw
アフロも今ではすっかり廃れてきましたOrz
あの情熱はどこへ…集えアフロ組み…(涙)
フル装備は攻撃重視の方には物足りないかもしれませんが、
広域ついてたりでなかなか良いですよ。
フルUキャップのデザインは私も大好きです。
ヒラヒラ~っとする感じがステキなので是非つくってください!!
スロ3なので何気に優秀です^^

>トナしゃん
そうですね。トナさんの言うとおり人によっての快適の定義が違います。
だからこそそれぞれ個性が出るのでしょうね。
その人にとってそれがいいと思えるものであれば一番!!
私も良スキルを求めてフルフル意外でシュミレーションしたりした事はありますが
どこかしっくりこなくて…ってのが良くありました。
こういう風に皆さんからコメントいただいて改めてそれでいいんだ!!って思えました。
お互い快適なMHFLifeを過ごせる装備で楽しんでいきましょう!!!
やっぱり楽しむ事が一番ですね^^

>コウ
久しぶりのコメントありがとう。
人それぞれのペースがあるからね!!!
このまま100いっても大丈夫かなァ?っていう思いはあるけど、
コウは自分の好きな装備でマイペースに強化して楽しもうという結論を出しているならそれが一番だと思うよ!!
引くとかそういう心配は無用かと思われます。
好きな装備で楽しんでるんだから胸張っていいと思うよ!!!
防御力はコウのPSで十分カバーできるよ!!
逆に好きでやっている装備を馬鹿にしたりする人がどうかと思うわ。
また狩りに連れてってね^^
[ 2008/02/19 15:13 ] HellWish [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
プロフィール

HellWish

Author:HellWish
Name:HellWish
好武器:狩猟笛
MH歴:MHP2→MHF・P2G→MH3→MHP3
MHF:③鯖 猟団:ニコチン幽霊部員

現在の活動状況
MHFは休業という名の引退。
MHP3にて遊んでます♪
時々はアドパに出没。

ハンターとなったその日
相方として選んだのは狩猟笛。
狩猟笛ラブ!!!
MHP3でも笛ぶんまわしてますぉ。
たまにTryの名残で太刀厨となり
大回転斬り~♪と遊びます。

フルフルさんが好き。
でも最近はべリオさんも…。

下手ですが…
仲良くしてください♪

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007
ALL RIGHTS RESERVED.

※リンクは基本相互とさせて頂きます。
ご連絡ください^^

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アフロレンジャー

アフロ募集告知070901

只今隊員募集中!! 定員は30人(現7人) 街をアフロでカラフルにしてみませんか? ご応募お待ちしてます♪           ※注意)猟団ではありません
Links
月別書庫

2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【1件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【8件】

MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
Lineage日記はこちらから↓
Livry

ブログ内検索


