雨の匂い香る夜

***狩猟笛に生涯を捧ぐハンターHellWishのMH_Play日記***

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルフルSP黒1 

フルSP黒前姿080217



先日やっとフルSP黒全身揃いました。
思ってたより時間がかかってしまいましたねぇ…。
求人区へ行くのを渋ってしまった結果ですけどもw

でもやーっと完成して幸せ気分満点です♪




----------------------



後姿は…こんな感じです↓


フルSP黒後姿080217



ビビットピンクのラインや
太ももの折り返しの白い部分、
足の茶色具合に
頭~腰は黒でフワフワ感たっぷり…@q@

モヘェ~(萌ぇ)
作ってよかった~(T▽T)幸せ~ラブリ~


笛吹きスキルの装備は今までの白フル装備で対応しようと
計画しているので、
この黒装備は攻撃重視スキルを先に埋め込んでみようかな♪
前回の日記の攻撃スキルVerですね。
まだ現時点で文鎮SP珠と抗毒SP珠が作れてないので、
スキル的には未完成ですが、時間の問題かなw

もしかしたらしばらくは色々な珠作って付け外しして遊ぶかもw

強化は現在All Lv2 防御は300ちょっとかな(爪あり)。
現段階のMHFではLv3まで強化できるので、
強化素材のセンショク草・黒を集めながら大鎧玉作成中です。
次のUPでLvUP解禁までにはLv3に揃えておきたいなぁ~♪


*作成素材メモ*

[頭]フルフルヘルムSP黒
魅惑色の柔皮 * 8/鋼龍の尖爪 * 1
飛竜種の液Ⅲ * 4/センショク草・黒 * 2

[胴]フルフルメイルSP黒
魅惑色の翼膜 * 3/イーオスの上皮 * 12
牙獣種の毛皮Ⅲ * 4/センショク草・黒 * 2

[手]フルフルアームSP黒
真珠色の柔皮 * 3/石像の拳 * 1
鳥竜種の毛Ⅲ * 4/センショク草・黒 * 2

[腰]フルフルコイルSP黒
アルビノの中落ち * 2/炎龍の塵粉 * 1
飛竜種の棘Ⅲ * 4/センショク草・黒 * 2

[足]フルフルフットSP黒
アルビノの霜降り * 2/トリモチケムシ * 5
魚竜種の殻Ⅲ * 4/センショク草・黒 * 2

[強化]
Lv2→大鎧玉*2
Lv3→大鎧玉*2/センショク草・黒*3
Lv4→超鎧玉*2
Lv5→超鎧玉*2/センショク草・黒*4
Lv6→極鎧玉*2
Lv7→極鎧玉*2/センショク草・黒*5



私の作った感想としては…
各種族素材Ⅲが若干でにくいから大変かな~。
でも他にも同じ素材集めている人いっぱいいるので
人集めには苦労せずでした。

塵粉はギャラリーを使って1個GET♪

問題はイーオスの上皮…しかも12枚も…
あまりの出にくさに実装されてないんじゃないかと思いましたが、
しっかり出てきましたよw
上位ドスイーから剥ぎ剥ぎです!!!
暇があれば温暖火山ドスイークエをやってました。
それでなんとか12枚集まりました~。
ほんとに地味に一番めんどくさかったw

その他の素材は在庫で間に合いました。

実はセンショク草・黒もでにくかったりで…。
強化するのもちょーッと大変そうw
しばらくは虹を使いながら地道に樹海採取の日々になりそうです。


残りの2色バージョンも欲しかったりするので
まったり暇な時はイーオス上皮24枚集めでもしようかなw

その前に…
Lv3まで強化したら武器の方に力を入れる予定です♪



あれもこれも作らないと~(>_<;)って思いつつ
素材も膨大で、過程なんかを考えてると気疲れしてしまいますが、
自分の好きなものを作るぞ~!!って思って
素材を集めている時ってやっぱり一番楽しかったりします。

この素材@1個で揃う~♪
あと一歩だ~!!なんて思いながらチマチマ作成。
工房でニヤニヤになりますw

結構100以降の素材に苦しめられている方がいるようですが、
それを楽しく集められるようになるといいですね。

私はなんだかんだいいつつ楽しめてます^^



前回のコメントを下さった皆さんのお陰で、
防御力よりも自分の好きな装備で色々楽しむことの大事さを
改めて感じました。

ありがとうございました。

防御力は低くても…即死したりするけれども…
そこら辺は愛とプレイヤースキルで補おうと思いました。

現時点でプレイヤースキルダメダメですが…
これからは磨きをかけないといけないなぁ~w
がんばりますぞ~!!!
もちろん楽しみながら!!w


皆さんも楽しいMHFライフをお過ごし下さい。
おおおおお!SP黒完成おめでとぉ~ ^ ^ b

やっぱいいねぇ~
フルフル!かわいいよ!フルフル!
(ん?またエロモン出てますか? ^ ^ )

100超えたら超えたで、また素材集めも大変そうだけど、
ヘルたんはそれも、ちゃんと楽しんでるんだねぇ~♪
やっぱ苦労して集めた素材で、好きな装備が完成するのって、
めっちゃ嬉しいよね!!うんうん!よくわかる ^ ^ b

前記事のトナさんのコメントやみんなのコメントに、ちょっと感動した ^ ^
ホントにみんなモンハンが好きなんだなぁ~って(再確認 ^ ^ )、
今更ながら、そんな人たちと一緒に狩り出来てるボクは、
とても幸せ者だと ^ ^ b

何かちょい脱線気味のコメントになっちゃったけど・・・
これからも好きな装備で楽しく遊ぼうね~ ^ ^ /
[ 2008/02/19 19:07 ] 乱丸 [ 編集 ]
おお、黒いフルフル、いいですねー!
自分も、以前公式サイトで黒のフルSを見て以来、欲しくて仕方ありません。
ランク100越えたら、真っ先に作ろうと思っている次第です。

最近の自分は、いろいろと衣装は作っているものの、大半はスキル重視。
そろそろ、人に自慢できるような見た目の装備が欲しいものです。。。
(王子衣装は、けっこー気に行ってるんだけどバカ王子と呼ばれるし。。。)
[ 2008/02/21 01:44 ] フリス [ 編集 ]
>乱ちゃん
ついに完成しました~^^
エロモン放出探知機がちょっと反応しておりますw
でも、ホント欲しい装備が完成したときって嬉しいよね~。
その反動でしばらくはノンビリマッタリしてるとおもわれますw
乱ちゃんと同じように、私も素敵な人たちと一緒にMHできてることを幸せに思うよ~。

>フーさん
フルフルSP黒いいですよね!!!
男性用も忍者みたいでステキです♪
是非作ってください~!!!オソロですねw
ふーさんも結構な衣装持ちですよね~
王子装備やらあれこれと@q@
お洒落さんのようなので是非見た目ステキ装備も揃えてください~♪

>マサさん
採取デートや100クエにご一緒していただいたお陰で
センショク草やら色々と調達することができました。
また採取へいきましょうね!!
貯水袋も実装されてましたね~!!!
おもってたよりなかなか出なくて困っております。
そのまえにシェンが来たら連戦せねば~w
是非一緒にシェンもどないでっか~wwww
ヴォルSP…そのうち出るかも?!
[ 2008/02/21 11:33 ] HellWish [ 編集 ]
完成おめめ~
改めて素材みると、一つ一つなかなかマゾぃですにゃ  Ⅲがが。

今度またちょいちょい新装備でるですが、
ノワールとかぃぅ危険なモノもぁるですね・・・
着るですか?ww
[ 2008/02/22 22:12 ] にゅけ [ 編集 ]
ありがとう^^
地味にマゾイ素材ばかりでちょっとへこたれそうだった~
特にイオ上皮とか…ホントまぢ12枚とか多すぎ。
ノワールかぁ…
男性用みたいにかっちりしてたら着たけど…ねw
露出高め装備は他の人が着てるのを見て
萌え萌えして満足するタイプな私ですw
にゅけちゃん是非着て萌えさせてね!!
[ 2008/02/25 01:40 ] HellWish [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
プロフィール

HellWish

Author:HellWish
Name:HellWish
好武器:狩猟笛
MH歴:MHP2→MHF・P2G→MH3→MHP3
MHF:③鯖 猟団:ニコチン幽霊部員

現在の活動状況
MHFは休業という名の引退。
MHP3にて遊んでます♪
時々はアドパに出没。

ハンターとなったその日
相方として選んだのは狩猟笛。
狩猟笛ラブ!!!
MHP3でも笛ぶんまわしてますぉ。
たまにTryの名残で太刀厨となり
大回転斬り~♪と遊びます。

フルフルさんが好き。
でも最近はべリオさんも…。

下手ですが…
仲良くしてください♪

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007
ALL RIGHTS RESERVED.

※リンクは基本相互とさせて頂きます。
ご連絡ください^^

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アフロレンジャー

アフロ募集告知070901

只今隊員募集中!! 定員は30人(現7人) 街をアフロでカラフルにしてみませんか? ご応募お待ちしてます♪           ※注意)猟団ではありません
Links
月別書庫

2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【1件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【8件】

MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
Lineage日記はこちらから↓
Livry

ブログ内検索


