雨の匂い香る夜

***狩猟笛に生涯を捧ぐハンターHellWishのMH_Play日記***

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう1周年&3万Hit 

3万HIT御礼080804


今更ながらお祝い日記。
MHFは一周年が過ぎました。
そして私のブログも一周年が過ぎました。
気がつけば3万Hitしていました~。ありがとうございます。

一周年クエとかのまとめを綴っておきます。
↓↓↓




--------------------------

TOP画像は、猫のお店を開いたりレベル上げたりすると、
マイトレ管理人さんが拍手してくれてるとこを激写したものw
3女ツンデレなのでかなり可愛いのです@q@

アクセスもいつの間にやら3万…
途中、例のアレの影響で某巨大ポータルサイトと某板がらみで
HITが予想外に伸びてしまって…怖かったんですけど…。
最近は本来のアクセス数で落ち着いてきているようでなによりです。
楽しんで見て下さっている方々には大変感謝しております。
ありがとうございます。

ちなみにMHFはcβファイナルテストから参加しているので、
私がプレイを始めて1周年とちょいかな?
その前にP2を始めているのでハンター暦は1年半くらいになるでしょうか。
私の周りのフレさん達に比べるとまだまだ新米さんですね。

MHFスタートして以来色々な事があったなぁと懐かしんでみたり。
cβの頃の日記読み返すとなんか新鮮だったりしますw
こういうときに、あぁ、日記かいててよかったって思うわけです。

さて、
MHFが一周年記念クエやらを結構配信してたので、まとめ。
(大雑把にw)


親子クエバサ編080804

親子双剣のバサクエ。
…これって一周年記念だったっけ???w
コネクトONとかフロンティア通信を出版している
エンターブレインの社長さんのクエ(通称:浜通クエ)です。

Step1→バサクエで素材をゲット
Step2→グラクエで素材をゲット

→親子双剣が生産可能

その後強化すると会心率上がりまくり…w
たぶん第3のクエがありそうなきがするんだけどなぁ~…。
ストーリー性があって結構おもしろいクエでした。

フレのキーさんこと鬼羅さんがブログ(→闇の華←)にて
親子クエオリジナル小説描いていました。
面白かったので是非是非読んでください~。

SSはバサクエのしか残ってませんでしたが…w
私も無事霞双剣をゲットしました。(未強化ですがw)


記念ナイフティガクエ080804


1周年記念ナイフクエ

Step1→避けて避けて~のラージャンを避けるクエをやって
     アクラバレッタを生産する。
Step2→生産したアクラバレッタを着けて斬って斬って~のティガクエをする。

→1周年記念ナイフ(SSの黄色い片手剣)を生産できます。

ラー避けクエは結構適当にソロの時にやって終わった記憶があります。
あんまり記憶されてないので書きませんw

ティガクエは、体力調整されているティガたん。
防具も貸与されてて意外と硬いので安心。
そして壊れない石が置いてあるので思ってたよりも楽でした。
ジョーさんや空さん、コウと一緒に頑張ってました。
最終的にコウ二人になってしまってたけど、
夜中ティガばっかりやってたような…うっすら夜が明けてたしw
がんばったなぁw

夜中でも頑張った二人080804

捕獲のみなので「もうそろそろかな?」とか言いながらやってるのが
案外面白かったです。

乱ちゃんともいっぱいこのティガたんと遊びました。
おかげさまで2nd用にも素材が集まりウホウホです♪



ナナ討伐がんばりました08080


そしてナナ。

Step1→360日MHF課金している人へコードを配信
Step2→イベントハウスでコード入力
Step3→ナナを撃退or討伐

→ナナブレイドをGET

ナナはずーっと前に撃退して以来お会いしていませんでしたw
素材も必要ではなかったし、
ソロでナナめんどくさいのでやってませんでしたから…w
P2Gでお相手しておりますが…;;
でも、今回はイベクエだしやっておかねば~ってことで…
久々にお会いしてきました。
まぁ…ギリギリ討伐できました;;
この装備なのに時間かかりすぎかなぁ…相変わらずヘタレですw


ナナブレイドをゲット080804

そして出来上がったのが↑このナナブレイド
見た目はとっても素敵!!!かっこいい~♪
頑張って作ったかいがあったなぁ~と喜んでおりました。

そしてトナさんと試し斬りでドスイーへw

さぁんっっていいそうな顔080

土井「サァン!!!(アホ顔)」

ってアフレコしたい顔ですw

トナさんと二人でナナブレイド振り回して気がついたこと…
騒音がする…wwwww
これは結構残念な発見。
ウイルスソフトについているあの剣といい…これといい…。
たぶん私は強化せず、ロビー用で使うと思います。


他に片手剣コードがあったな…SSとって無いけど。
確か1周年期間中に課金した人への配信だったきがする。
コード入力で倉庫へ生産素材直送だったのでクエはなし。
現在は私の倉庫で眠っていますw


エスナの表情が好き080804

そして楽しみにしていたのはレア素材が出る「根掘り葉掘りハント」(だっけ?w)
対象はエスナ。
このエスナは何で出来てるのか謎www
剥ぎでは回復・回復G・ブメG・投げタル・打ち上げタル・シビレ・肥やし玉・etc
ぅぅん…剥ぎだけでも普通の素材にして欲しかったなぁ。
そして報酬はエスナ素材は一切なしで、
カラ骨小や鉱石類に混じって色々なモンスのレア素材が!!!

ババ尖爪x1・ラー金毛x3・モノハx1・雌逆鱗x2・レウ逆鱗x3
レウ紅玉x2・大名尖爪x1・グラ骨髄x1・黒巻角x2・エスピ紅玉x2
稀胃石x1・バサ翼x4・ゲロ頭x3・立派な嘴x2・ドド鋭牙x1

上記の物を確認しました~。
クエは何回行ったかめもってないんだけど…
一気にレア素材3つとか出てきてくれたりしてました。
たまぁに鉱石のトコに混ざって稀胃石とか獄炎石があるのでビックリw

レア素材もストック増えて大満足でした。
特にゲロ頭とかね…凄く欲しかったから…イオバルンの為にw
おかげさまでイオバルンへも強化できたし、ヒプ笛系も強化できますた♪

ただ、古龍系のレアは私にはでなかったんだけど、出ていたのかなぁ?
と気になっていたりします。

SS、エスナの表情がなんかいい…お気に入りです。
奥で頑張ってるのはトナさん@q@



そんな感じで一周年MHFを楽しみました。
次は9月の3.5UPが楽しみですね。

そうそう、1周年期間中に規模の結構大きい猟団さんの所で
数日間お世話になりました。
団長さん、団員の皆さん、その節はお世話になりました。
ありがとうございました~。

でも結局また野良っ子へ戻りました。
私にはコジンマリとやっていくのが肌に合うようです^^
なのでまたいつもと変わらずブラリブラリのんびりまったりやってると思います。


そして、この1年の間に出逢った大切なフレの皆さん、
いつも遊んでくれてありがとうございます。
ヘルは皆さんのお陰で楽しくMHFライフを贈れています。
これからも皆さんどうぞよろしくお願いしますm(。_。)m




--お知らせ--

本日より帰省の為MHFを2週間留守にします。
なのでブログもしばらくお休み。

暇があったらネカフェにいくかなぁ~?w多分ほとんど行かないけど。
P2Gをその間頑張ろうと思います。
桃さんに教えてもらった可愛い桃色装備も作らなきゃね~♪
帰ってくるまでに作れるのが目標…かな?w

でゎでゎ、皆さんまたフロンティアでお会いする日まで(*ゝω・*)ノ
1周年ぉぉめでと~!! ( ´∀`)つ①

(ノ゚Д゚)ヨッ 野良っ子ヘル
とw ぃるトキ、なんか安心感がぁってスキ
スレたょぅな私にゎ無い(ノД`)、魅力ぉヘルルゎ持ってる。

1年。 よくもまぁイロイロイロロぁりました。
ここのトコロ、Fもおなざりで同猟団員にゎ
にゅけ 最終ログイン 20日前
とか余裕でバレてる感じです。。。

私も考えてみれば、ほぼMHF&me blog1周年。
ブログゎ3ヶ月続けば上出来ぢゃねw と思ってたんだけど
フレの皆様との楽しい思い出が、長続きできた理由かなと。
まぁFと連動して放置っぽぃんですが( ´,_ゝ`)

次ゎ10周年だねww ( ゚д゚)つ⑩
[ 2008/08/04 13:19 ] にゅけ [ 編集 ]
ブログ1周年おめでとうございます^^
自分の所のブログは12月頃に始めたから@4ヶ月ほどだったりしますw

そして小説の宣伝、ありがとうございます♪
初小説ってことでグダグダな上に終わらせれるかどうか心配ですが(@w@;

思えばフーさんとフレになってからフーさんの周りのフレともご一緒する機会が増えてそのままヘルさんともフレになれたんですよね。
楽しいフレの皆様との狩りの日々は忘れられません。

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2008/08/04 20:56 ] 鬼羅 [ 編集 ]
1周年おめでとぉ~ ^ ^
ボクがハヘ団に入って、そこでヘルたんと知り合って・・・
ホント!たくさん遊んだね~ ^ ^
いつも色々と気遣ってくれてありがと♪

このブログも知り合って、しばらくして読み始めた!
やぶちんトコのブログもほぼ同時に読み始めたから、
みんなが知り合っていく過程が楽しくて、
その場には居なかったけど、「こんな風にみんな出会ったんだな~」って知る事ができた ^ ^
サーバが3つに分かれた時の記事とか見ると、みんなで連絡取り合って、
頑張ってる姿がそこにあって・・・
そんな人たちの仲間になれるんだなぁ~と、嬉しくさせてくれたのが、
このヘルたんのブログです ^ ^b

この先色々あるだろうけど、これからも、自分のペースで楽しく更新してね~♪
あらためて!おめでとうd(⌒o⌒)b
これからもよろしく♪
[ 2008/08/04 23:17 ] 乱丸 [ 編集 ]
私もクローズβファイナルからだから、ヘルたんと一緒だね。
つかそこで会ったんだもんね。

私はFからが本格的なMHライフで、だからついついぽっくり力尽きます(*・∀・)ゞ
逆サルも、マサ君が片手で15分針と言うので、トライしたら、ババだけで、30分針とか(´・д・。`)
まぁ、基本まったりとやっていきたいし、相変わらず、その日によって、好きなフレさんとこにポーンとイクし。

この1年、体調不良ばかり(いや・・いつもかw)
楽しい事より、辛い事のが多かったような。
でも、Fでいつものフレさんと遊んでると忘れられて。

これからも、ふらふらしてますがヨロシクね(o ̄∀ ̄)ノ
[ 2008/08/08 09:46 ] ちぇりこ [ 編集 ]
一周年&3万HIT,おめでとうございます!

始めてこのブログを訪れた時から、もう1年になるのだな、と思うと感慨深いものが有りますね。
オンラインにしても、ブログにしても、長いこと続ければ、いろいろな事があるかとは思いますが、それらを糧にして、実り多いネットライフを送って頂きたいものだと思います。

今後、ますますの発展をお祈り致します!


それでは、良い休暇を!!!
私も、ヘルさんに遅れてこれより休暇生活となりますが、
またお会いできる日を楽しみにしております。

また会う日まで^-^ノシ
[ 2008/08/09 00:00 ] ふりす [ 編集 ]
いっしゅーねん、おめでとうございまするぅ~(はぁと

なつ、たんのーしてますかぁ~?
あたしゃ、たんのーしすぎて、かんっっぜんに、グデグデです~
まぁ、ウチがグデグデなんわ、いつものコトっていやー、いつものコトなのですけれどねぇ~、うひひ

ヘルさんとも、よく夜中に変なテンションなって、一緒にグデグデしてましたよねぇ
ウチとしては、一緒にグデーってしてくれる人は、貴重なワケでして。
なにかとありがたいな~、なんて思ってたりするわけですよ~、グデグデなりに。

んまぁ、そーゆーワケでして、これからもグデグデぇ~っとヨロシクしていただければな~って思ってます~
[ 2008/08/13 16:04 ] トオナ [ 編集 ]
一昨日戻ってまいりました~。
またFの世界にてよろしくお願いします^^

>にゅけちゃん
(ノ゚Д゚)ヨッ!!!オヒサシ。
安心してもらえるのは嬉しいです。ゥヘヘ
にゅけちゃんとこのブログも1周年だねぇ♪
まぁMHFやってないと書けないしね、しょうがないですよw
ブログが続くのはやっぱりフレさんのお陰なのです。
幸い私達の周りにはネタの神様がたくさん居られます。
にゅけちゃんもはやく本格復帰できるといいねぇ~。
一緒あそびましょ~♪
10周年…それまでFがあるのかしら(怖)

>キーさん
小説はキーさんっぽくて好きですよん。
楽しく読ませていただきました^^
第三弾楽しみに待ってます♪
そういえばキーさんはフーさん繋がりでしたね!!
いつの間にかフレの輪が広がる世界です。
これからもよろしくお願いします!!

>乱ちゃん
うんうん。
ブログを読み返してみると、
少しずつ登場してくる人が増えてきて、
あ、ここらへんで確かフレになったんだよなぁ~とか、
そういう思い出が残ってて楽しいです。
ハヘ団立ち上げ時とか移住とか、
当時は色々大変だったんですが、今となっては良い思い出。
色々楽しい1年でした。
これからそういう思い出をたくさん綴っていきたいです。

>ちぇりちゃん
ちぇりちゃんとはcβファイナルから一緒だねぇ~。
そこでやぶち繋がりで出逢ったのを今でも鮮明に覚えています。
ついこの間の様な記憶ですw
私はP2やってたけど放置気味だったので、
MHに本格的にやりだしたのはMHFと言ってもいいくらい。
腕は未だ上達しないです;;私もよく力尽きる。
ちぇりちゃんにとっても色々あった1年になったでしょう。
楽しい事もあり、辛い事もあったけど、
やっぱりフレさんとの楽しさがあったからこそだねぇ~。
お互いノンビリまったり楽しさを求めてMHFライフを贈りましょう。

>フーさん
早いもので1周年が過ぎました。
=フーさんと出会って1年?かな。
フーさん繋がりのフレさんとも出会うことが出来ました。
人の中継地点に居るようですねw素敵な事です。
お互いブログ持ちですが、
これから先もよいネットライフを贈れるよう…
楽しんでいきましょうw
フーさんも休暇満喫できたようでなによりです^^
また日常に戻りますが、無理をせずお互い頑張りましょうね。

>トナさん
夏、たんのぉ~しすぎてしばらくグデグデ状態が続いております。
ぬけ殻のような…そんな感じです。
トナさんもたんのぉ~できたようで何よりです!!!
グデグデしたトナさんが目に浮かびますwwww
トナさんと夜中おかしなテンションへ移行して、
一緒にグデングデンになるのは楽しいです。
麻薬の様ですわwグデグデらびゅ~w
是非これからも一緒にグデグデ~っとしていきましょう。
グデグデ~…なんか響きも好きだなぁwww
[ 2008/08/20 14:06 ] HellWish [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
プロフィール

HellWish

Author:HellWish
Name:HellWish
好武器:狩猟笛
MH歴:MHP2→MHF・P2G→MH3→MHP3
MHF:③鯖 猟団:ニコチン幽霊部員

現在の活動状況
MHFは休業という名の引退。
MHP3にて遊んでます♪
時々はアドパに出没。

ハンターとなったその日
相方として選んだのは狩猟笛。
狩猟笛ラブ!!!
MHP3でも笛ぶんまわしてますぉ。
たまにTryの名残で太刀厨となり
大回転斬り~♪と遊びます。

フルフルさんが好き。
でも最近はべリオさんも…。

下手ですが…
仲良くしてください♪

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007
ALL RIGHTS RESERVED.

※リンクは基本相互とさせて頂きます。
ご連絡ください^^

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アフロレンジャー

アフロ募集告知070901

只今隊員募集中!! 定員は30人(現7人) 街をアフロでカラフルにしてみませんか? ご応募お待ちしてます♪           ※注意)猟団ではありません
Links
月別書庫

2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【1件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【8件】

MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
Lineage日記はこちらから↓
Livry

ブログ内検索


