雨の匂い香る夜

***狩猟笛に生涯を捧ぐハンターHellWishのMH_Play日記***

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラーラーラー 

200811081935000


MHFオフ会の記念品を愛用のPSPに着けてみました。
傷のつきやすい素材の為、傷つくのがいやなので袋のままw
見た目はかなり悪いですw袋邪魔。
なんか保護シール貼らないといけないなぁ~…。
とりあえずこんな感じでつけてますよぉと言うことをお伝えしたかっただけです。

今回はP2Gのお話です。
↓↓↓


--------------------------


暇を見つけては気分によってP2Gやってたりします。
基本的にあまり進んではいませんが…
でもちょっとづつ、1日1クエだけでもいいからとやってますw
某巨大コミュニティサイトのP2Gオフに参加する時に備えてがんばってたりw

オフに参加してると、HR足りなくて参加できないクエとかあったので、
某コミュ関連でレナたんとプチオフした時に
一気にHR9へ引き上げてもらいました。
引き上げてもらったので防具は上位のままですw
武器は最近ちらほらG級のもできてきましたが…。

最近は、集会所上位クエ消化や村ネコートクエ消化をしつつ、
武器を上位で強化できる範囲まで作るのを目標に、
少しずつ暇のあるときにモヘ~と狩りしてます。
だいたい電車で移動中や外出の合間にカフェで狩ってたりw

200810181615001

上位金レイアに行った時のラスト画面↑
オトモアイルーの爆弾魔ブレイクを連れて行ったのですが、
トドメはブレイクの爆弾でしたwwww
クリア画面でピョーンと頑張ってるブレイクが可愛すぎてワロタw
大タル爆弾も使うようになったブレイクはとても頼もしく育っておりますw

素材はあれどもお金が足りず強化が止まってるものが多いので、
お金稼ぎを…
上位ガノ2匹に行ったほうが稼ぎやすいのかもですが…
カニ2匹が5分で終わる為、私はカニ二匹を回しております。

200810102013000

↑なぜか変な所にいるカニw
こっちにこれなくなってる&攻撃できないwwww

アカムとかで一気に稼ぎたいけど1人で行くのは精神的にまだ…ぅ~ん;;

最近やっとクリアしたのは村オババの最後のクエスト。
そう、「最後の招待状:闘技場ラージャン2匹」
基本ラーが物凄く苦手な私…。
極力避けれるものなら避けて通りたいラージャン。
てかできればやりたくないw
でも、村長クエ制覇の為にはやらねばいけないクエストです。
どんなクエかというと…(もう皆知ってるかと思うけども一応)
闘技場に入るとラーが一匹(最小金冠確定)。
その10分後に二匹目のラーが怒り状態で登場します。
しかも…この2匹目が馬鹿でかいw
(正確にはでかく感じるのかな…銀冠だったような気もするけど…)
何が何でも1匹目を10分以内に倒さないと、カオスになる恐ろしいクエ。
対する私は卑怯者なので強化しきった虫笛の「女王笛ランゴスタ」を担いで、
防具はパピメルS一式で回避性能で何とか頑張ってみようと…。
持ち物は…回復・回復G・秘薬・肉・砥石・シビレ罠・落とし罠・閃光・
書物一式・落とし罠調合分・秘薬調合分・硬化薬G・鬼人薬G・捕獲用麻酔玉。
チャンスがあれば捕獲しちゃおうかなぁみたいな感じで…w
立ち回りは…レナたんに教えてもらったニコ動の参考動画を2回ほど見て、
似たような感じに回避+攻撃していけばなんとかできるかなぁ~なんて
甘い考えで闘技場へ。

…5回ほどリタしましたOrz

死ぬ事はないけれど、手数が足りず10分以内に倒せないという…。
いい武器担いでるのにね…チキン過ぎてダメw
最初は被ダメも多かったのですが、ちょっとずつ、減ってきました。

そして昨日…待ち合わせの合間に再度挑戦。
ついに1匹目を討伐ぅ~♪やたぁあああああ!!!
っておもったら「ゥガァァアアアッ!!」と2匹目登場w
とりあえず戻り玉へBCへ戻って、応急薬だけとって吹きなおしして、
突撃~!!!
落とし穴に落とそうと思って設置したら、肝心なトコで、怒りが収まって…
1個罠が壊れましたOrzもったいない…。
2匹目がでかくて威圧感たっぷりで凄く怖いんだけど…
頭に叩きつけ後タックルくる前に下にくるっともぐりこめて回避可能だったので、
意外と1匹目より戦いやすかったwwww
怒ったら落とし穴に落として頭を叩きまくり!!
閃光で足止めして演奏したり砥石使ったりしながら頑張ってると、
でっかいラー様はぽっくりと逝ってしまわれました。
落とし穴2個はめたので早く感じた~♪
消費したのは落とし穴3個、閃光2個、支給閃光2個、支給肉、応急薬
回復G2個、秘薬1個でした。

200811081929000

ふぃ~!!!
これで村長クエ全制覇~!!!
村長さんのコートを貰いましたw
ラーは相変わらず行きたいとは思わないけども…w
苦手なやつをソロで頑張った(武器とか卑怯だけどもw)達成感は
ちょっと嬉しかったですノ∀T)ぅふふ。

ネコートクエ☆7はクリア済みなので、
今後は☆8から~と集会所上位の埋めていきながら、
特別訓練を少しずつ進めて行こうかなぁと思います。

でもまぁ、基本MHF中心ですw
最後の招待状クリアおめでとぉ~♪
ついにやりましたね~!
ヘルたんラージャン、ホントに嫌いなのに頑張ったね~ ^ ^b

偉いなぁ~!ちゃ~んと進めてて!
ボクはP2Gもほぼ放置中~ ^ ^;
息子とやる時くらいかな?

この前久々に一人でクエ行ったら、
あまりにも下手になり過ぎてて凹んだw
[ 2008/11/09 00:09 ] 乱丸 [ 編集 ]
やっとやっとクリアしましたよ~。
つい最近までクリアする気がなかったけど、
勲章の為にやっておかねばと…w
もう二度とやらないと思うクエですたノw`)ぅふふ。
ちゃんと進めてるというか気が向いた時にやってるだけかなぁ。
乱ちゃんは放置中なのね~。
でも最近忙しくなってさらにP2G触る時間なくなったのでは?
でも親子交流のツールとして大活躍してるようで^^
たまーに間あいてからやると被ダメかなり多くて凹むよねw
[ 2008/11/10 08:28 ] HellWish [ 編集 ]
最近PSP触ってないなぁ~(笑)
友達が来た時にWiiで独りの時はPS3だわ。
ってか、某サイトでA氏が結婚したって書き込み見たんだけど
本当ですか?(笑)
[ 2008/11/10 21:26 ] サスティナー [ 編集 ]
PSP触れよぅw
確かに友達とやるならWiiになるよねぇ…
PS3はなにしてるのやら…。
某サイトって某掲示板??
A氏結婚てwwwwwwマジですか?!
ぇぇぇwwww私が聞きたい…本当ですか??。

PS.この間米消してたら某掲示板のURL消失した…
  もう一度おしえて~;ー;
[ 2008/11/10 22:40 ] HellWish [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/11 20:58 ] [ 編集 ]
あ゙~~~!!!
そいえば、京都でヘルさんにP2G手伝ってもらの忘れてたなぁ><
一応、会場には持って行ってたんだけど、てっきり忘れてました^^;
せめて、ギルドカードだけでも交換してれば・・・
と、今になって後悔してますw

次回は、手伝って下さいね!



なにはともあれ、順調にP2Gが進んでいるようで何より。
村クエ制覇、おめでとう!
今度、その培った技術をFで披露して下さいませw
ラージャン、行きませぅ^^b
[ 2008/11/12 22:37 ] ふりす [ 編集 ]
私も本日、久々にやってみましたP2Gw

とりあえずG級キリンをガンランスで吹き飛ばしてから
フルボルト、バイオレットバースト、ブラックゴアバスター
…と一気に3本、未強化のガンランスを仕上げました^^

苦労があっても好きな武器で難敵を打ち破るのは爽快ですな♪


では機会あらばまた、激昂ラージャンでもご一緒しましょう~w
[ 2008/11/14 03:02 ] Duvel [ 編集 ]
>フーさん
そういえばせっかくPSPもってったのに目的を達成していなかったですね。
ギルガだけでもホントに交換しておけばよかった。
フーさんに言われるまで気がつかなかった私です。ゴメンナサイ。
ラー未だに怖いです。ホント。
ラーと戦う時いっつも手汗がすごいことになります。
でも克服していかねば…と思うけど、怖いwwwww
今度のオフでは是非一緒にP2Gもやりましょうぞ~!!
手伝いますよ~なんなりと~♪

>デューさん
デューさんのギルガももらってない…Orz
今度のオフ会では是非交換&激昂ラーいきましょうね!!ガクブル。
頑張って防具揃えておきます…ガクガクブルブル((;゜Д゜))
G級キリン…そういえば行った事ないかもw
Fの100キリンの強烈なイメージが強く、
キリンって聞いても二の足を踏むチキンな私です。
P2Gでもガンス一筋なデューさんなんですね♪
確かに苦労したけども自分の好きな武器でクリアすると嬉しいものがありますよね。
あぁ、やっぱり私には笛が一番しっくりくるなと、
改めておもったりもしました。
[ 2008/11/14 05:39 ] HellWish [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
プロフィール

HellWish

Author:HellWish
Name:HellWish
好武器:狩猟笛
MH歴:MHP2→MHF・P2G→MH3→MHP3
MHF:③鯖 猟団:ニコチン幽霊部員

現在の活動状況
MHFは休業という名の引退。
MHP3にて遊んでます♪
時々はアドパに出没。

ハンターとなったその日
相方として選んだのは狩猟笛。
狩猟笛ラブ!!!
MHP3でも笛ぶんまわしてますぉ。
たまにTryの名残で太刀厨となり
大回転斬り~♪と遊びます。

フルフルさんが好き。
でも最近はべリオさんも…。

下手ですが…
仲良くしてください♪

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007
ALL RIGHTS RESERVED.

※リンクは基本相互とさせて頂きます。
ご連絡ください^^

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アフロレンジャー

アフロ募集告知070901

只今隊員募集中!! 定員は30人(現7人) 街をアフロでカラフルにしてみませんか? ご応募お待ちしてます♪           ※注意)猟団ではありません
Links
月別書庫

2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【1件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【8件】

MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
Lineage日記はこちらから↓
Livry

ブログ内検索


