雨の匂い香る夜

***狩猟笛に生涯を捧ぐハンターHellWishのMH_Play日記***

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cβFinal生活③ 



武器屋のアイルー070516


↑武器屋のアイルー。
生産したり強化するとこの子がくれます。
可愛いですなぁ。


さて、③です。

日記はちょっと遅れて更新になってますが…w

PS2コントローラーが使えないので、
ひたすらキーボード操作です。
おかげで少しはましになりましたが、
壁登りづらい…Orz

ツタに向かってスペース押してるのに中々登ってくれませんね。
コツを探し中です。

ぇ?ゲームパッド買えよと…?w
そうですよね~w
オープンβから買おうかなと考えてますよ。




続く↓↓






-----------------------------


INして、
一人で片付けられそうなクエを片っ端から処理。



一人ファンゴ070517



一人ファンゴ8狩猟とかね。
頑張ってます。
MHP2もそうでしたが、突進系は苦手ですw

もちろん動きが挙動不審な私。
空振り多いです…Orz


ボス系は即死ですね。無理無理。


酒場にて、
どういう風にして他の人のクエに参加できるかわからず…。
(操作はわかるけど、勝手に参加していいのかとか、その辺がね…)
1人酒場でたたずんでましたw。

チャットも
「おつかれさまです~」
「ありがとうございました~」
「よろしくおねがいします~」
だけで、
「募集~」って声が聞こえない…。
勝手に参加していいものなのかも分からないので、
どうしていいか分からずw

とりあえず一人でクエ行って見るかぁってことで
ドスゲネポス狩猟クエへ…
ボス系一人でチャレーンジ♪

まぁ…
見事に狩られてしまいました…Orz
無理ぃ(ノ_T)


早々とリタイアし、
試にクエ受注して4人設定で貼ってみました。
「ドスゲネポス一緒に狩ってくれる方募集~」
って声かけたらアッサリ集まりましたよwwwww

結構張り出されたクエは
声をかけなくても集まる物もあるぽいですね。

てことで4人集まったのでリベンジ!!

BCで笛を吹いて皆に効果を付け、
支給品を取って食って向かうので、
私は最後の出発になりますなw

一人の人が気球に手を振ってくれて、
千里眼発動ですぐにドスゲネポス見つけてくれたので、
楽でした。
っても2番に居たのですぐでしたwww

が…
4人PTの攻撃の仕方がわからず、
叩きつけして他の人に攻撃が当たってしまって、
オロオロしてると…私死亡w

しょぼーん…Orz
急いで戻ろうとしてたら狩猟終ってましたw
早っΣ(ノ∀T)

チャットで誤り、御礼を伝え、
酒場に戻り終了。

私なんもしてへんがなwwwwww


続いて、試に誰かが貼ったクエに参加。
ドスファンゴの狩猟クエでした。

とりあえず笛吹く暇なく叩きまくってアッサリ終了w

初のフルPTドスファンゴ070517


あまり会話も無く…
狩り㊥ってあまり会話しちゃいけないのかしら…@@;
リネみたいに攻撃オートできないから
タイピングしてる暇がないですけどねw



しばらくしてワールドをあちこち覗きまわっていると、
先日お世話になったボーさんを発見@w@♪
向こうも気づいてくれたみたいで、
また狩りに誘っていただきました♪
(´∀`人*)ゎーぃ


知ってる人を見つけることができてすごく嬉しかったw


最初は他の人が受注したドスゲネポス狩猟クエに参加。
エリアにたどり着いた頃には終ってました…
早っwwwwww
剥ぎ取り忘れてて、
上手く立ち位置取れず
「剥ぎ取れない…」と無知な発言してましたw

もちろんちゃんと剥ぎ取りました;;
迷惑かけてしまいましたね…すみません;;

あれって全員が剥ぎ取らないと終了しないんだろうか…。


しかし、何もしてないのに剥ぎ取りだけって気が引けるw
ほんまに全然役に立てなかったw


その後、初クック狩猟!!
MHP2で最初にてこずったクック…。
4人でどういう狩りになるのかな…。
防具がショボイので足手まといにならないように、
攻撃に参加せず、エリアの端っこで笛吹き続けてましたw
攻撃UPUPUP!!!
皆頑張れ~と吹きながら眺めてるだけw
クックの飛びが激しくて私何度も追いかけられました^^;


エリア5→4へ移ってしばらくして狩猟完了。
4人もおったら早いなァ…。


初クック~♪070517



そして笛だけ吹いてた私もちゃっかり剥ぎ取りw
(なんもしてないのにいいんだろうかw)

まぁ吹いてるのがスキなんで…私は楽しいんです。
他の方はどう思ってるのかなぁ。


その後、
こんがり肉不足になった私。
ボーさんにお肉不足です;-;
って伝えたら、張り出されている採取クエに
一緒に参加してもらいました。
ピッケルと生肉持参でwww


他の人が採取している傍私は肉焼き…。
すばらしいことに5回焼いて1個だけの成功Orz
2個生焼け、3回焦がし…(ノ∀T)ぅ…。

ボーさんがこんがり肉を私に分けてくれましたw
ありがとうございます(>_<;)


その後ベースキャンプで皆で斬り合いwww


なんだかほのぼのとした採取クエで面白かったです^^



再度クック狩猟へ。

関西PTでクック討伐070517


さっきの採取クエとかわらない面子。
(太刀・ハンマー・ガンナー・笛)
皆さん関西だそうでw


クエはやっぱり笛吹きまくりでしたw

皆はクックで私は笛吹きに専念070517


敵もみえず、メンバーも見えず。
臨場感なしw音楽と音だけ聞こえてドキドキ(?)


回復効果があればもっといいんでしょうねぇ~。


クック討伐クリア風景070517


クエクリア風景↑



お陰様でHR3にあがりました。


やっぱりMH面白いですねぇ~♪
マイガーデンに生肉もってけば焼いてくれるよ… 失敗が少ないくらいだから楽だよ(笑)
[ 2007/05/20 12:59 ] グングニル [ 編集 ]
ぃやね…それは知ってるんだけどね…。
肉焼き機買うのがメンドクサクテネ…w
どうせ土曜日までだしぃ~って思うと、
ガーデン整備もハウス整備も、素材収集も
気合入れてしっかりやろうと思えず。
肉は現地調達で済ませてましたよ。
猪いっぱい狩ると報酬でもらえる生肉を、
装備の為の収集クエで焼いてましたw
オープン始まったらしっかり肉焼いてもらうよ!!
私が焼くより確率の高いガーデンアイルーにw
[ 2007/05/21 08:45 ] HellWish [ 編集 ]
はじめまして、たまたまモンハンで検索しててきました。
プレステのパットが使えなくてキーボード操作とのことでしたが、プレステのパッドを使う変換機がいろんなメーカーから出てて使えますよというお知らせです。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-ps102u/
mhfはデフォルトの設定が差し込んだときの配置とまったく同じなのでボタン設定の必要がなかったのが驚きでした。
pc用のUSBパッドのほうが正直、耐久性と質がいまいちなのが多く、プレステ2パッドを変換するほうg最終的には良いきもします。
[ 2007/05/22 20:05 ] うし [ 編集 ]
はじめまして^^
PS2コントローラーの変換パッドですが、
エレコムのものを使用してたんですョ。
うしさんのご紹介いただいている型のものではないですが。
他所のブログや攻略サイト当で見ているとエレコムの変換パッド使用しているとよく見かけたのでエレコムを選んだのですが…
認識してくれませんでしたねぇ…(スティックが)
何故認識しないのか分からずです。
型が違うとだめなんでしょうかね???。
それとも不具合でしょうか。。。

たしかにUSBパッドは不評だと耳にします…
MHFから出る専用パッドはどうなんでしょうね。もうめんどくさいのでUSBパッドにしちゃおうか悩み㊥ですが、
いかんせん値段が・・・
かといって変換パッドを新たに買ってまた認識しなかったらと思うと…

ご教授ありがとうございましたm(。_。)m
参考にさせていただきます。
[ 2007/05/23 10:47 ] HellWish [ 編集 ]
いますね、ほんとに。(微笑)
採取+1装備の地味ぃーな俺が。(笑)
大骨塊を提げてるあたり、言い逃れなく、
俺です。
あのときはお世話になりました!
これからもよろしくです!
[ 2007/06/17 22:28 ] きりあ [ 編集 ]
早速の書き込みありがとうございます!!
しかも記事まで教えてなくて…
探して頂いたのですね。
不親切でどうもすみませんでした><;

やっぱりあれはきりあさんだったんですね!
人違いじゃなくてよかった~w
採取+1って意外と役立ちますよね~。
こちらこそお世話になりました^^
楽しい狩りでした。
そしてこれからのMHFライフでもよろしくお願いします!!
楽しみですね^^
[ 2007/06/17 23:30 ] HellWish [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール

HellWish

Author:HellWish
Name:HellWish
好武器:狩猟笛
MH歴:MHP2→MHF・P2G→MH3→MHP3
MHF:③鯖 猟団:ニコチン幽霊部員

現在の活動状況
MHFは休業という名の引退。
MHP3にて遊んでます♪
時々はアドパに出没。

ハンターとなったその日
相方として選んだのは狩猟笛。
狩猟笛ラブ!!!
MHP3でも笛ぶんまわしてますぉ。
たまにTryの名残で太刀厨となり
大回転斬り~♪と遊びます。

フルフルさんが好き。
でも最近はべリオさんも…。

下手ですが…
仲良くしてください♪

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007
ALL RIGHTS RESERVED.

※リンクは基本相互とさせて頂きます。
ご連絡ください^^

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アフロレンジャー

アフロ募集告知070901

只今隊員募集中!! 定員は30人(現7人) 街をアフロでカラフルにしてみませんか? ご応募お待ちしてます♪           ※注意)猟団ではありません
Links
月別書庫

2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【1件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【8件】

MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
Lineage日記はこちらから↓
Livry

ブログ内検索


