雨の匂い香る夜

***狩猟笛に生涯を捧ぐハンターHellWishのMH_Play日記***

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HR40試験 

光と影の塔




日記の夏休みを多めに取りすぎました…w
放置しまくりで申し訳ないです><;

今日からまた書いていきますよん♪
よろしくお願いします。

さてHR40に到達して、ポイントのカンストして数週間。
先日やっとこさ試験を受けることにしました。

↑SSは試験の舞台、塔の最上部。
異世界のような場所でした。
光が雲へと差す景色はとても美しい。
その隣側には雷雲立ち込める風景が並んで…
対照的でとても神秘的な場所でした。


続きは試験日記です↓↓




-----------------------------

HR40試験は最古龍ヤマツカミ(山さん)。
噂では緑蛸だとか…。
本物を見たことがなかったのでワクワク。

防御300ないと辛いという前情報はあったものの、
試験を受けるまでに300にすることができず、
防御力300以下になりましたwwwww

武器はバエナがいいよと聞いていたので、
試験用に双剣バエナを作りました。
ギアノスの素材集めがとても面倒でした^^;

双剣を使うのはバエナが初めてだったので不安はありました…。

事前学習として、40試験攻略を書いている日記や、
攻略サイトを複数目を通してはいましたが…
それでも不安wwwww


とりあえず40試験使用装備↓

防具:フルフル一式(ノーマルのまま)
   LvUPは6~7までしてました。
   正確に覚えてないけど防御力250↑あたりはあったかな。
   広域化+2にしてあります。

武器:双剣バエナ


以上。
(ありきたりですw全く参考になりませんw)



やぶちかむかむぅ


↑階段を頑張って登るやぶちを呼ぶ私w

前々から40試験を一緒に受けて上がろうとやぶちと約束をしていました。
やぶちは私よりもずいぶん前に40に到達していたのに、
1ヶ月もカンスト状態で待っていてくれました。
私にとって、一緒に試験してくれる心強い人が待ってる!!
って思えて、それが励みになり40目指して頑張ることができました。


そして今回試験を手伝ってくれたメンバー↓


試験のメンバー


コウと求人区にての飛び入りお手伝いさんを加えて4人。

一番最上階で山さんが来るのを待ちながら、
雑談したり遊んだりしてました。




浮いてる足は難しい070901



山さんのふらふら~っとしてる足?ヒレ?をガシガシ乱舞。
戦闘中は…
浮遊中のヒレに乱舞。
落下後ヒレに乱舞。
乱舞。
乱舞。。。
乱舞。。。。


吐き出される雷光虫を避ける…

そして乱舞。


ひたすら乱舞。。。。


それだけです。はい。
あとは襲い掛かる睡魔との闘いですw


私は滅多に使わない双剣なので楽しくて眠気はありませんが、
他の3人は睡魔とも闘っていたようですwwww




山さん討伐完了



しばらくすると山さんご臨終。


一戦目の私の試験では結構時間かかりましたが、
二戦目のやぶちの試験ではあっさりと終わりましたw

慣れたからかなぁ?w




無事二人揃って試験に合格することが出来ました^^


おめでとうやぶち!!!!絵文字名を入力してください



HR41達成


そして私のHRも41へUP↑。


試験をお手伝いしてくれたコウ・野良手伝い様、
ありがとう!!
とても心強く、助かりました。


頑張ってと背中をおし、
おめでとうとお祝いしていただいた猟団メンバーの皆さん、
ありがとうございました。


これから試験のメンバーさんのお手伝いも
積極的にさせていただきますので、
気軽に試験を手伝って~と声かけてください!!
精一杯頑張ります。







***本日のオマケ***



村まっちょも試験




試験を受ける数日前に村まっちょと二人で下見へ行ったときのSS↑

二人とも急激に眠たい状態で山さんへ…w
途中で眠い~眠い~といいながらクエしてて、

最後には
「ヘル死んでくれw」
と言われて自殺しましたwwwww


あれはあれで面白かった~というか笑いました@w@


そんな村まっちょも、
無事40試験を合格したそうで…

おめでとう村まっちょあ
試験合格おめでとー! ^ ^ b
頑張ったんだね~
やっぱ心強い仲間が居るって良いよね!
自分も「心強い」って言われるよーな存在になれるように日々精進します ^ ^ b
生温かく見守ってくらさい m(_ _)m
[ 2007/09/06 01:20 ] 乱丸 [ 編集 ]
ヘルは出来る子だと信じていたぞ。改めて祝辞を…。

えー、ただ今ご紹介にあずかりました村正でございます。ヘルちゃん、ご結婚おめでとうございます。また、ご両家の皆様に於かれましてもry

うむ、間違えた!

間違えたといえば、なぜか俺は40試験終わったのにバエナを作成に入りました。順序間違ってるか(-.-;)

とにかく!
幸せな家庭をry
[ 2007/09/06 11:32 ] 村正 [ 編集 ]
>乱ちゃん
ありがとう~~(´∀`*)♪
私も心強いと思われるPlayerになりたいものです。
お互い頑張りましょうね!!もちろん楽しみながら!!
(生?w)温かく見守って行くね^^
そしてこっそり見守ってくださいw


>村まっちょ
Σ(´д`)ハィ?!
ちょwww
私結婚してませんからwwww
何の祝辞ですか????!@_@;

そういえばMHFには結婚システム無いよね~。
あっても嫌だけど…w

試験後からバエナ作成…@_@
でも使えるものだから全然いいんでない??
噂ではもう一個の派生先のんが良いとか…
Mixiでチラッと見たけどどうなんやろぅ?
[ 2007/09/06 13:01 ] HellWish [ 編集 ]
オンゲには欠かせない仲間。
いやぁ素敵な猟団になりつつありますね^^
野良の人もいい人いっぱいいるんだけどね、
なかにはおきつい人もいるんで、あたらないように
願いたいものです。

他ゲーでは結婚できるんですか?
子供もできるの~?
妊娠するの~?
妊娠中は狩りは自重必須ですね^^

ヘルもそろそろ^^

[ 2007/09/06 14:08 ] yaboooo [ 編集 ]
オンゲはやっぱり仲間がいないと…寂しいですよ!!
これからもより素敵な猟団で!!
皆楽しくMHFライフを贈れたらいいなと思います。
野良にもいい人たくさん居ますね!!
私もちらほら野良出かけますが頼もしく素敵な方をお見かけします。
キツイ方も居ると思いますが、
現段階でまだそういう方とお逢いしていないのが幸いです。

他ゲー…リネでは結婚システムがあるよ~。
他ゲにもあったはず…(詳しくはしりませんが)
子供はできませんwwww
もちろん妊娠もしません@w@;

私もそろそろって…^^;
妊婦ハンターデビュゥはまだ先ですw
[ 2007/09/06 15:27 ] HellWish [ 編集 ]
色々あって、チャットが頭に入ってこなかった時だね。
今は落ち着いていますが、私の生活は全然落ち着いていない。

今日病院に行こうとしたら、エンジンがかからない!!!!
泣きながら、ディーラーに電話。代車は予約とのこと。
とりあえず、ディーラーに来てもらったら「ガソリンが無い」
(゚ω゚ ≡ ゚ω゚)
えと3日前に、オイル交換の時に「満タン」と頼んだのに!!!!

まぁ、ふんだりけったりです(´・ω・`)

でもヘルはおめでた続きなのね(。-_-。)ポッ
良い家庭を是非っっっっっっっっっw
[ 2007/09/06 21:25 ] ちぇりー [ 編集 ]
山爺ちゃん討伐おめ~v-221
あたしは試験までまだかかるなぁ~
一緒にお手伝いすら出来ないランク・・・うぅv-40

あ~タバコ吸い過ぎて気持ち悪ぃぃv-17
ヘルたん妊娠中はタバコ吸っちゃダメなのよ!
知ってた!?(つД`)シクシク

|_・)チラッ ちぇりたん大丈夫かぃ?ドキドキ
[ 2007/09/06 22:06 ] ぬけ [ 編集 ]
>ちぇりたん
ありがとう。
あの時はなんだか色々あったようだね。
(私は知りませんでしたが…コメントから察するに;)
|_・)チラッ ちぇりたん大丈夫かぃ?ドキドキ

車…ついていないときはとことんつきがないよね。
そういう時もありますなぁ…。
私は、次はラッキーハッピーDayが待ってると思ってます。

ちぇりたんが今MHFを楽しくやれているのであれば何よりだよ。

…家庭…まだ持っていません…
そしてめでたい事続きでもないですよ…
むしろついてない続きでございますノ∀`)ダミダコリャ


>ぬけちゃん
山爺さん討伐完了~♪
お手伝い…その気持ちだけで十分嬉しいですぞ!!
ぬけちゃんが試験の時、合えばお手伝いするね!!
試験以外でもいつでも手伝うよ!!
気軽に声をかけてください^^

タバコ吸い過ぎると気持ち悪くなりますな…
なんでもそうだけど、程ほどに^^;
妊娠中の喫煙がNG…それでも吸ってる妊婦さん居たら叱ってやりたい。
生まれてくる我が子の事を考えるととてもじゃないけど吸えませんなぁ…。
タバコの毒素がしっかり抜けるのに数年かかるってきいたことあるよん。
大変だ~(つд`)。。。
[ 2007/09/07 11:20 ] HellWish [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
プロフィール

HellWish

Author:HellWish
Name:HellWish
好武器:狩猟笛
MH歴:MHP2→MHF・P2G→MH3→MHP3
MHF:③鯖 猟団:ニコチン幽霊部員

現在の活動状況
MHFは休業という名の引退。
MHP3にて遊んでます♪
時々はアドパに出没。

ハンターとなったその日
相方として選んだのは狩猟笛。
狩猟笛ラブ!!!
MHP3でも笛ぶんまわしてますぉ。
たまにTryの名残で太刀厨となり
大回転斬り~♪と遊びます。

フルフルさんが好き。
でも最近はべリオさんも…。

下手ですが…
仲良くしてください♪

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007
ALL RIGHTS RESERVED.

※リンクは基本相互とさせて頂きます。
ご連絡ください^^

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アフロレンジャー

アフロ募集告知070901

只今隊員募集中!! 定員は30人(現7人) 街をアフロでカラフルにしてみませんか? ご応募お待ちしてます♪           ※注意)猟団ではありません
Links
月別書庫

2011年 08月 【1件】
2011年 05月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 06月 【1件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【1件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【2件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【1件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【2件】
2008年 07月 【3件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【3件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【6件】
2008年 02月 【5件】
2008年 01月 【8件】
2007年 12月 【10件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【8件】
2007年 09月 【11件】
2007年 08月 【9件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【14件】
2007年 05月 【8件】

MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
Lineage日記はこちらから↓
Livry

ブログ内検索


